幼児教室の集客法【SNS・インスタグラム・インスタ集客】

大阪・神戸・京都・奈良・和歌山に幼児教室を構えていらっしゃる経営者・広報担当者の皆様、お客様の新規開拓、キャンペーンなどSNSの活用を検討されていませんか?


今の時代、GoogleやYahoo!の検索、そしてSNS、とりわけInstagramで比較検討されることが当たり前となっています。


そこでインスタ集客という言葉を聞いたことはありませんか?


あなたのインスタグラム、教室のインスタグラムに投稿している写真や文章を見て、新規のお客様がやってきたり、繰り返しお客様がやってくるので、媒体広告費が必要なくなるという現象です。


突然ですが、質問です。


・毎月、どれだけの広告費を使っていますか?

・集客での課題は何ですか?

・媒体の掲載費が10万も上がったことで、赤字となった他店がありますが、御社は媒体に頼らない対策はしていますか?

莫大に工数をかけず、かつ媒体の掲載費に数百万もかけないで、新規のお客様に認知を与える媒体があったら欲しいですか?


次の動画を見て下さい。




いかがでしたでしょうか。


このように、インスタグラムは今や集客、ブランディングのマーケティングのためには必要なツールです。


おさらいですが、Limのシステムを作った竹花さんが動画で喋っていたように、インスタを活用した集客のポイントは5つだけ!です。



❶全体構造の理解


・個人のインスタグラムでお店の紹介をする
・企業アカウントにフォローされても興味は持たれない
・個人アカウントにフォローされると気になって見てしまう人が96%

ブランディング用の公式アカウントと、集客用の個人アカウント(スタッフのアカウント)を分ける。顧客は店に行くのではなく、人に会いに行く。



❷プロフィール


・誰に向けたプロフィールなのか
・URLの導線誘導は完璧か
・箇条書きになっているか
・興味を引き付けるタイトルか

プロフィールの記載は最重要。5秒以内での離脱が74%



❸コンテンツ(画像・文章)


・コンテンツ(文章)はアンフォローされない為に最重要
・学べる投稿
・共感できる投稿



❹ハッシュタグ


・ハッシュタグは5個まで
・同一カテゴリーで2つ含める(#映画、#映画鑑賞)
・ハッシュタグキャンペーン最重要



❺実際の運用


・インスタグラムでは商品の宣伝をしない
・自分からのアクションで自分のページを見てもらう


さらに、補足です。


人間が影響を受ける法則といえば、メラビアンの法則をご存知でしょうか?


そのメラビアンの法則によれば、


・視覚 55%

・聴覚 38%

・言語 7%


この通り、メラビアンの法則でいうところの55%の視覚をインスタグラムはマークしています。


今、世界では10億人、日本では3300万人が使っているインスタグラム。単純に4人に1人が国内では使っています。


さらにインスタグラムは月間アクティブ率が86%もあります。


以上の内容を踏まえた上で、あなたのピアノ教室のインスタ集客をはじめてみませんか?



インスタグラムのフォロワーを5000人にしませんか?



例えば、良質なコンテンツを用意しても、それを見てくれるユーザーがいなければ意味がありません。


インスタグラムを使って集客するためには、まずフォロワーを十分に増やす必要があります。フォロワーの数はアカウントの信頼性にも直結するため、イメージアップにつなげることも可能だと思いませんか?


ただ、最近はインスタ映えするコンテンツを投稿しても、なかなかフォロワーが増えなかったり、一過性のフォロワーが集まったりする傾向にあります。そのため、店舗や商品のターゲットを設定した上で、そのターゲットとなるユーザーに訴求することが大切です。


でも、あなたの仕事は、本体はインスタ運用ではないはずです。インスタグラム の集客ができるパターンがわかっても、その施策を行う時間は相当なものです。


ネットフェニクスでは、そのターゲティングされたフォロワーを増やすという点を解決する、Limのインスタフォローアップ集客システムをご紹介します。


このシステム導入によって、


・フォロワーが増えない

・増えても全く興味のない人しか集まらない

・増やす方法がわからない

・増やす時間がない


このような課題をたった半年で解決してくれます。


その事例やシステムの仕組みは、→ こちら。


ネットフェニックス合同会社は、大阪のSNSマーケティング(インスタ集客マーケティング)会社です。



NETFENIX_logoインスタ色.png
会議中

インスタ集客なら

まずはご相談ください

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ホワイトInstagramのアイコン

株式会社ReF

一次代理店

ネットフェニックス合同会社

代表:坂本迪宇

〒574-0041
大阪府大東市浜町5-20-306

072-888-0787

info@net-phoenix.com

インスタ集客

©2020 NETPHOENIX G.K.
電話0728880787掲載.png