赤いゴンドラで 15分の空中散歩 三重・菰野町 御在所ロープウエイ

インスタグラムの活用方法


【日経新聞掲載】2020年10月2日


全長は2161メートル、麓と山上の乗降場の標高差は780メートル。三重県菰野町の「御在所(ございしょ)ロープウエイ」は片道15分の空中散歩を楽しめる。新型コロナウイルスの感染防止対策として営業時間を短縮しているが、真っ赤なゴンドラが御在所岳の秋の装いに彩りを添えている。


標高1212メートルの御在所岳には初心者や女性に人気の登山コースがある。自然が育んだ奇岩の宝庫で、代表格が地蔵岩だ。2つの岩の間にサイコロ状の岩が斜めに乗っかっており、「絶対に落ちない」と合格祈願のパワースポットとして知られる。


御在所ロープウエイ運営会社の企画広報部の木原沙衣さんは「山上公園の遊歩道は整備され、登山をしない人も絶景を楽しめる」と話す。5つの展望台があり、運が良ければ東に富士山、西に琵琶湖が見える。三重県と滋賀県の県境の標識が立ち、両県をまたいだ記念撮影は定番だ。


8月には動画共有サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで初のプロモーション動画の配信を始めた。2分半の映像の中でゴンドラは端役扱い。名物の「日本一高い白鉄塔」はチラッと登場するだけ。山歩きの若い女性の表情を挟みながら木々や草花、渓流など日常の自然美を映し出す。コメント欄には「こんな景色があったんですね。また行きたくなりました」といった声が並ぶ。


木原さんによると、ホームページの刷新などイメージ戦略を進めるさなかにコロナ禍に直面。点検工事を終え、営業を再開した7月以降、SNS(交流サイト)の情報発信にひと工夫を加えた。写真共有アプリ「インスタグラム」のライブ機能を使った初の「夏山中継」も好評だった。


インスタライブの秋の見どころは「紅葉中継」。山上から麓の湯の山温泉まで約1カ月かけて赤く染まっていく。紅葉に先立ち、10月の週末の計4日間は夕焼けを楽しむ山上イベントを企画。営業時間を延長し、「サンセット運転」を行う。


(津支局長 山本啓一)



インスタグラムのフォロワーを5000人にしませんか?



例えば、良質なコンテンツを用意しても、それを見てくれるユーザーがいなければ意味がありません。


インスタグラムを使って集客するためには、まずフォロワーを十分に増やす必要があります。フォロワーの数はアカウントの信頼性にも直結するため、イメージアップにつなげることも可能だと思いませんか?


ただ、最近はインスタ映えするコンテンツを投稿しても、なかなかフォロワーが増えなかったり、一過性のフォロワーが集まったりする傾向にあります。そのため、店舗や商品のターゲットを設定した上で、そのターゲットとなるユーザーに訴求することが大切です。


でも、あなたの仕事は、本体はインスタ運用ではないはずです。インスタグラム の集客ができるパターンがわかっても、その施策を行う時間は相当なものです。


ネットフェニクスでは、そのターゲティングされたフォロワーを増やすという点を解決する、Limのインスタフォローアップ集客システムをご紹介します。


このシステム導入によって、


・フォロワーが増えない

・増えても全く興味のない人しか集まらない

・増やす方法がわからない

・増やす時間がない


このような課題をたった半年で解決してくれます。


その事例やシステムの仕組みは、→ こちら。





NETFENIX_logoインスタ色.png
会議中

インスタ集客なら

まずはご相談ください

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ホワイトInstagramのアイコン

株式会社ReF

一次代理店

ネットフェニックス合同会社

代表:坂本迪宇

〒574-0041
大阪府大東市浜町5-20-306

072-888-0787

info@net-phoenix.com

インスタ集客

©2020 NETPHOENIX G.K.
電話0728880787掲載.png