インスタ使い出前・持ち帰り レッティが飲食店向け機能

インスタグラムの活用方法


【日経新聞掲載】2020年6月29日


グルメ口コミサイト運営のRetty(レッティ、東京・港)は画像共有SNS(交流サイト)インスタグラムの機能と連携したサービスを開始した。レッティの会員になっている店舗のインスタグラムアカウントから「料理を注文」というボタンを押すとレッティのサイトに飛ぶ。今後、サイトへ飛ばす機能だけでなくオンライン上で料理の注文、決済まで対応できるようにする。コロナ禍で飲食店の経営は厳しいが顧客との接点を増やし売り上げにつなげてもらう。


レッティは飲食店支援の試みとして4月に「持ち帰り」「宅配」の表示を追加した。今回の連携でインスタグラムのユーザーは、気になる料理の写真から店舗情報までシームレスに閲覧できるようになった。「注文・決済との連携でさらに使い勝手を高めた」(レッティ)。


このほどインスタグラムを運営するフェイスブックジャパン(同・港)は、飲食店を支援する目的で12のサービスと連携。レッティもそのひとつで、他にはeギフトサービスのギフティやスマホ決済のPayPay(ペイペイ、東京・千代田)などともサービスを共同展開する。フェイスブックジャパンはインスタグラムを活用した飲食店の販路拡大を促す。



インスタグラムのフォロワーを5000人にしませんか?


例えば、良質なコンテンツを用意しても、それを見てくれるユーザーがいなければ意味がありません。


インスタグラムを使って集客するためには、まずフォロワーを十分に増やす必要があります。フォロワーの数はアカウントの信頼性にも直結するため、イメージアップにつなげることも可能だと思いませんか?


ただ、最近はインスタ映えするコンテンツを投稿しても、なかなかフォロワーが増えなかったり、一過性のフォロワーが集まったりする傾向にあります。そのため、店舗や商品のターゲットを設定した上で、そのターゲットとなるユーザーに訴求することが大切です。


でも、あなたの仕事は、本体はインスタ運用ではないはずです。インスタグラム の集客ができるパターンがわかっても、その施策を行う時間は相当なものです。


ネットフェニクスでは、そのターゲティングされたフォロワーを増やすという点を解決する、Limのインスタフォローアップ集客システムをご紹介します。


このシステム導入によって、


・フォロワーが増えない

・増えても全く興味のない人しか集まらない

・増やす方法がわからない

・増やす時間がない


このような課題をたった半年で解決してくれます。


その事例やシステムの仕組みは、→ こちら。





NETFENIX_logoインスタ色.png
会議中

インスタ集客なら

まずはご相談ください

  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ホワイトInstagramのアイコン

株式会社ReF

一次代理店

ネットフェニックス合同会社

代表:坂本迪宇

〒574-0041
大阪府大東市浜町5-20-306

072-888-0787

info@net-phoenix.com

インスタ集客

©2020 NETPHOENIX G.K.
電話0728880787掲載.png